2016年4月の一覧

S様邸引き違い建具簡易鍵造作工事(豊中市)

セレッソコート千里106号室現況画像 (10) セレッソコート千里106号室現況画像 (2) セレッソコート千里桃山台106号室清水邸 (2) 清水邸製作建具 (2) 清水邸製作建具 (10) 清水邸製作建具 (9) 清水邸製作建具 (44) 清水邸製作建具 (40)

あまり無い施工例ですが和室とリビング取り合いの引き違い建具に施錠が必要というお客様

からの依頼で簡易鍵を製作させていただきました。

 

K様邸改装工事(西宮市)

 

烏野邸改装工事 烏野邸改装工事4  烏野邸改装工事9  烏野邸改装工事10  烏野邸改装工事6  烏野邸改装工事2 

内部造作工事、UB、キッチン工事後画像

慰安旅行(記念撮影)

071

翌日最後はみんなと記念撮影♪

皆さんお疲れ様でした。今後共ご協力の程宜しくお願い致します!

 

慰安旅行(お土産)

有馬温泉炭酸せんべい三津森本舗 有馬温泉炭酸煎餅三津森本舗 

有馬温泉といえばお土産で代表的なひとつが炭酸せんべいですよね(温泉饅頭もありますが)

中でも有名なのが元祖炭酸煎餅三津森本舗と聞いてさっそく買い付けに。

有馬温泉にわき出る炭酸泉を利用して焼き上げたあっさりとした、風味のあるおせんべいです。明治時代から親しまれた代表的な名物です。


煎餅の表面に刻まれた図柄は写真の炭酸泉の湧く炭酸神社のお社らしいです。

味の方はさっぱりした甘さでとても上品な味でした♪(何枚でも食べれそう)

 

 

慰安旅行(宴会)

019021020024

宴会といえばやはり盛り上がりが必要です。そこでこれ、この器具ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが゛天使のいたずら゛というちょっぴりふざけた名前で

頭皮、血行をリフレッシュするアイテムなんです。

私個人の感想ですがマジくすぐったいです!我慢できません!ある意味拷問です!(冷汗)

逆に気持ちいい!こちょばいのがたまらん!クセになりそう!(笑)という変わった人も中にはいますが・・。

みんなに゛いたずら゛しましたがそれぞれいろんな反応が見られてとてもおもしろ楽しかったです♪

そんなこんなでテンションも上がり結構盛り上がりました!

 

インターネットで1個180円~300円くらいで売ってるみたいです♪

興味のある方はどうぞお試しください。

慰安旅行(宴会)

011010012

温泉のあとはお楽しみの宴会です!

温泉で疲れを癒した後のみんなとのお酒はいつもと一味違って格別です♪

料理も最高!ごっちゃんデス♪

慰安旅行(有馬温泉御苑)

内湯

露天風呂
金泉
さっそく温泉へGOです!
成分、効用は以下の通りです。いやーきもちよかったー♪
温泉大浴場有馬の金泉-「ぬくもりの湯」「子宝の湯」として古くから愛される名湯らしく「日本三古泉」「日本三大名泉」にも名を連ねる有馬温泉御苑。
特徴的な赤褐色の「金泉」は、その濃さが自慢で鉄分と塩分を豊富に含み、その塩分が
肌に付着して薄い膜を作るため、保温・保湿効果に優れているとのこと。そのため「ぬくもりの湯」「子宝の湯」とも呼ばれ、冷え症や慢性婦人病、
その他さまざまな効果をもたらす湯として、古来より多くの人々に愛されてきた名湯だそうです。
確かに上がった後も体がぽっかぽかでなかなか湯冷めしませんでしたね。。

 

慰安旅行(時期はずれの新年会)

有馬太閣橋 有馬御苑外観

毎年時期外れの新年会を行っていますが今回は有馬温泉へ1泊で慰安良旅行をかね

日頃ご協力頂いている各協力業者、職方の人達と有馬温泉御苑さんにお邪魔しました!

有馬御苑は日本三名泉・古湯の一つである兵庫県の有馬にある老舗温泉旅館です。。

温泉街の入口の有馬川にかかる太閤橋はあの豊臣秀吉がここ有馬温泉をこよなく愛し

よく足を運んだといわれる象徴的な橋のひとつです。

天下人はとても温泉好きだったんですね。

Copyright© 豊中市のリフォーム全般施工 株式会社カクタニ工務店 All Rights Reserved.